~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ピアノとマラソンってセット?

今日は歯医者さんの予約があったので、いつもより少し早目に
お願いしたピアノの調律師さんを駐車場から玄関にご案内すると
masaがちょうどランニングシューズの紐を結んでいるところでした。

「私が不在になる時間はほんの短時間なので、masaもその頃にはい帰っていますし、ゆっくりなさってください」とお伝えしてみましたが、きっと時間に間に合うようにピッチを速めてくださったのでしょう、2時間を切って仕上がっていました。

お帰りになる時、「走ってるんですね」とおっしゃるので、
そんな話をしていたら、なんとNさんもハーフやフルのレースに毎年出ているのだそう。長いお付き合いになるのに、ランニングの話は初めてで、互いに知らなかった・・。
しかも、タイムを聞いたら同じくらいなので、これまでにも、会っていたかもしれません。

ピアノ屋さんとマラソンって、けっこうあるあるなのかもしれません。

以前masaがライブでお世話になったCaféのI氏も、音楽と写真が趣味でいらしたのですが、
札幌マラソンでばったり。。。なんていう事がありました。

多岐にわたった趣味が共通しているって、嬉しい気分になりますね。

masaも走っていてよかったね〜。
楽しみがまた増えました。

Nさんのご協力のお蔭で
お昼からの時間がたっぷり使えたので、masaのテストに向けた公文のプリントを
みっちり復習。そして、ピアノもチャイコフスキーの譜読みだったので
半日は静かに過ぎていきました。

明るいニュースはないけれど、こうして静かに夕飯までをながらえていることが
平和と呼ぶものなのだと、感謝しています。

バッグの持ち手を補強するカバーを 編んでみました。
            

夕飯クリップ☆彡