~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今日は贈り物

朝、こんな言葉に送り出されて始めた日曜日。

昨日は過去、明日は未来、今日は贈り物

「今日は贈り物・・きょうはおくりもの・・」と
心の中で繰り返して、ふと出かける前に庭のバラが咲いているのが目に留まり、庭に出てみると・・・
         

               
                  
ラベンダーの蕾も紫が見え始め、花と花の間のスペースは、タンポポシロツメクサ
みっしりと咲いていて、中央に立つと周りが全て花に囲まれる
天国のような空間になっていました。
花園・・・・。こんな風に全てが同時に咲き誇っている年は
とても珍しいです。
幸せの風景です。。。部屋の中には持ち込めない、ここだけの贅沢を
充分体に染み込ませて、山へ向かいました。

今日の青空は本当に澄み切って見事でした。
陽ざしも暑すぎず、風もなく、完璧な天気に自然の完全さを垣間見た気がしました。

セミとウグイスが合唱しているBGMの中で、緑に癒されていると、
足もとにすり寄って来たミャー。

                      
朝の挨拶をしに来てくれたのね。
決してかがまない私の足元にしっぽを絡ませて身体を摺り寄せ一周して、
私の陰の上にお腹をみせてゴロンとして、
すっかりくつろいでいる身体に、癒しを与えられました。

その遠くには、繋がれたままで草をむしゃむしゃ食べていた
kotarouの姿がない・・
と思ってよく見ると、死んでる・・。
いえ、‟イカめし”のような形になって寝ていました(*^。^*)。
        
                             
この無防備すぎる姿は、赤ちゃんそっくり。
あなた、馬じゃないでしょう。。と呟いてしまった・・。
食べるだけ食べて、眠くなってそこで寝ているって・・。

愛らしすぎるその姿にまた癒しを与えられ、
本当に次々と自然の贈り物を受け取っていた午前中でした。

今日届いているはずの父の日のお花よりも、私が受け取ったお花と自然の癒し
の方が数倍だった気がします。宇宙の愛を感じました。

午後は、marie先生に教えて頂いていたA先生のフロアライブに。
素敵なアレンジでスタンダードナンバーを軽やかに奏でていらっしゃった
そのピアノタッチとうしろ姿にまた癒されました。

何が孤独でも、なにが不安でもそれらは自分が生み出した幻想。
宇宙はこれだけの癒しと美しさを私に与えてくれているのですよ、、と目の前に
並べてもらったような今日は、本当に‟贈り物”でした。

同化したい波動の中に身を置けることが、決して当たり前ではないことを
感謝して、また明日も‟今日”を受け取りたいと思います。