~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

masaが自分でフライパンを出しました!

今日は、お昼前までに仕上げたい作業がもう少しだったので
「お昼ご飯作らなくちゃね〜」とだけ言いながら
手を休めずにいた私。

すると、なにやらキッチンでゴソゴソとお鍋をさわっている音がする・・。
masaが動きました(*^。^*)!フライパンを出しています。

何をつくるとか、そういうところまでを考えてフライパンになったわけではないようでしたが、
自分が何かできそうな一番身近なアイテムがフライパンだったのでしょう。
「フライパン出しました!!」
と口から言葉が漏れていたので、助けに行きました(*^-^*)。

「冷凍ピラフでもあったら、できるね〜」と冷凍庫を開けてみますと
ありました!masaでもできる冷凍ドライカレー。
私は油をフライパンに流し込み、袋をハサミであけただけで、また
元に戻り、あとはmasaにお任せ。

すごいすごい!!
ちゃんと、お皿にのせて、テーブルの準備して、
野菜ジュースも入れてくれました。

本当に一人で準備できるご飯が一つ、できました。

自分でやろう、とフライパンを出したところで、
そのハードルがいつの間にか低くなっていたことに驚いています。
「やってみて?」と言われずにするか、言われてやってみるかはかなりの違いです。
これで、何かあった時、彼一人でもなにか食べられるかもしれない
という望みが太くなりました。

子どもの成長を見守れるところに居る事を感謝する土曜日でした。

夕飯クリップ☆彡
           
      昔、台湾の血をひく友達が作ってくれた鶏そばを思い出して、
           ツルツル、あっさり塩味の素麺スープを作りました。