~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

父の日2日前

毎年のことですが、6月というのはどちらでもいいけれど
どちらかに決めないといけない、というようなことが
あれこれと現れる月です。

整骨院の先生がこの前おっしゃっていましたが、
この時期、急激にぎっくり腰の人が沢山来るのだそうです。
それというのは、やはり、5月を乗り越えて、夏に向けての準備だったり
マイナーなイベントごとが結構重なったりして無意識に蓄積されている疲れが
出るようなのです。

北海道の場合は6月にはいらないと畑や庭仕事が本格的にできないので
そちらの作業を急激に始めたりすることも腰痛のきっかけになりますね。

今日も、父の日のお花をあれこれと選んでいたら予定外に深夜になってしまいました。我が家の父たちは、お酒を飲まないので、贈るものがとても限られて
結局父の日もバレンタインも誕生日も、同じようなモノばかり送っている気がします。

おまけにmasaの父は誕生月でもあるので、父の日をどうするか、いつもあやふやで・・・。
都会に住んでいればギリギリでも楽勝でいろいろ送れるのですが、北海道は配送地域外になっているショップも多くて、全てを終えるまでにとても時間がかってしまいました。

何を送っても喜んでくれる父親は,楽だわ〜♡。

今日は、やり残したことがあるので明日できるかな。
心に余裕が生まれれば時間にもきっと余裕が生まれるはず。
がんばれ〜〜。

夕飯クリップ☆彡