~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

歩いてきました

5月のコンサートが終わったら、と言いながら、お天気や連絡がうまくいかず、
延び延びになっていたウオーキングに、やっと行ってきました。

今日は北海道らしい、さわやかな晴れ!!
久しぶりだったので、お互いに手持ちの話題はあったはずなれど、
話題は昨日あったという直近の話、
小学生のお嬢さんのクラスメイトとのトラブルに関わった先生と親御さんのモンスターぶりのあれこれを聞きながら、
あっという間の1時間でした。


こんなネガティブな話でも、
小学生の世界が、いまや遠い思い出となった私にとっては
新鮮でした。
親の立場は我が子を守ることが第一で、それも当たり前の話。
だからトラブルも仕方がない。でも、どの子もみんな、未来への期待いっぱいの
大切な子どもたち。
そういう子どもたちの話を聞ける、ということが
幸せなんじゃないかな。。。そんな風に感じながら歩いていました。

お蔭さまで心地よい疲労の夜です(^_^;)。
(歩いただけなのに)

夕飯クリップ☆彡