~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

北海道でも京ブキが採れる!(^^)!

時に囚われることなく手を動かしていたら、
昨夕にオーダーをいただいた編み花が、1日で仕上がってしまいました。

通常5日くらいを見込んでいるもの。

出来上がってみてからご注文の連絡が30時間前だったことに気づいて
驚いているのは自分です。
やればできるものです・・・。(*^。^*)

今回はあまりスムーズ行かず、どだいを編みなおしたり、
葉っぱを編みなおしたり、と、結構時間がかかったと思ったのですが。


さて、今朝はとっても良いお天気で、
スッキリ爽やかな気温と晴れ渡った明るい空が
外歩く人全員をこの世の主役のように感じさせてくれる、最高のお天気でした。

朝食を食べながら、久しぶりのウォーキングをしよう、とtomokoちゃんに
連絡してみたけれど、タイミングが悪くて、
masaと二人で行こうか!?と誘ったら、意外にも渋めの返事。

どうやら、公園内を走るよりも楽しみな‟何か”がいつものランニングコースに
あるらしいことが判明。
問い詰めると、視線を泳がしているmasaの眼は本当に正直です。
「知りたいの。教えて?」
とお願いすると、「トラック」と教えてくれました。

配達トラックの荷卸し見られるチャンスがあることが楽しみなのですって。
ま・・基本的には15年前と変わっていない。。。
こんなに大人になって、いろんな経験してきた、ように見えても・・・(^-^;。

ということで、公園に行くのも諦めて、
近所周りの用事を足した以外は家の中の事務と作業をして
落ち着いた1日でした。

弾き語り用のピアノの磨きなおしも何となく始めました。

今日から新たな13日間の始まりです。

夕飯クリップ☆彡
             
              手前のフキは昨日、くもんのY先生からいただいたもの。
              お庭に京ブキが生えるのだそうです。北海道ではとても珍しく、
              その美味しさにホッコリしました。ご馳走さまでした。