~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

手仕事で半日

今日は、よっぽど忙しく急いでいたのだ・・・と
今ごろ今日の写真の中に夕飯が写っていないことを確認してやっと気づく自分です。

今日は珍しく豪華だったのになぁ〜(*^^*)。

masaのピアノレッスンから帰宅した速い夕方以降、ずっと針と糸に
手をかけていました。
編み花5個と葉っぱ6枚を土台につける作業というのが
24本の糸端を使って、全体のバランスを見ながら
縫い付けていくという作業は、編むこと以上に時間がかかります。
こういう作業を昨日からずっとやっていますが、今日はどうしても3点は発送したかった。

明日から郵便物が値上げになるからです。
これまで120円で送ることができていたものが、厚さ3センチをこえると200円になるって、
ずい分です。。"(-""-)"。

たかが80円、されど80円。

いつもは完成してから一晩寝かせてから発送するのですが、
この80円は譲れなかった・・・。
創作行程からストレートにラッピング・発送業務、
なにかミスしていないかな、と少し心配でしたが
夕飯の写真を撮り忘れるというところで抜けていたので、
きっと大丈夫でしょう。
ああ、そういえば作品の確認写真を撮るのも忘れました。
お嫁に出したコたちが、嫁ぎ先で喜んでもらえるといいな・・。

きょうはね、卵焼きにスズキのお刺身、山菜と蒟蒻の煮物、煮豚スライス、
鶏手羽とパプリカのスープ、でした。