~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

音量

この頃、家で流しているmasaのCD音量が
前よりも大きくなっていることが気になっていました。

以前は、私の耳には届かないくらい小さな音だったので、
何か原因があるのだろう、と思っています。

今日久しぶりに与えられた書店でのブラウジングタイムに
めくった本の中に、その答えが書いてありました。
不安を感じている人は、自分の周りに大きな音を置きたがるようになる、
のだと。

それが、自分の声であったり、音楽の大音量であったり。

私は、不安にのしかかられると
どこか乱暴な感じになっている自分に気づきます。
そして、声が大きくなっている。。。
(それ以上に打ちひしがれると声もでませんけれど)

masaは声を大きくする、ということはないけれど、
やっぱり、私が醸し出す表情から不安を読み取り、伝染して
不安を感じているのでしょう。

それが、音楽の音量に出ていいうのだと、感じます。

masaの本来の光を曇らせてしまうことのないように、
私の心が晴れやかになるように、天を信じて采配に感謝して
明日も生きていこうと思います。

夕飯クリップ☆彡