~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ハッカ飴逆輸入(?)

今日は、masa予防歯科からスタート。
帰り道のライラックは花ざかりでした。今年は少し色が薄い気がする・・・
         
そういえば今日は新月でした。
ふたご座の新月、4時44分というエンジェルナンバーでジャスト新月だったとか。

444のエンジェルナンバーを少し調べてみました。
もともと、4という数字が持つ意味は、
‟周りに沢山の天使がいてあなたをサポートしています。
あなたと愛する人に平和をもたらす全ての手助けを彼らに頼むことができます。
偉大な叡智が天使を通じて素晴らしい解決へ導いてくれます。”

となっていて
これがトリプルの444になると、
‟あなたは何も恐れることはない。”というメッセージになります。
‟全ては起こるべき時に起こり、うまくいきます。あなたのやっていることは
成功します。あなたの手の届くところに、愛とサポートを与えてくれる魂がいつもいます。”
となっていました。

昨日の暦が運んでくれたメッセージと言い、今日の新月が運んでくれたメッセージといい、本当に私を見ていて教えてくれているように感じる、力強いサポートでした。

おまけに、夕方のポストには、母からの手紙が。
それも2通。
逆輸入ならぬ‟逆北海道”のハッカ飴入り(*^。^*)でした。
             
先日の来道の際、ロープウエイ乗り場で待ち時間の会話のお供に
通りすがりのおば様と母に私が差し出した葉っぱの形のハッカ飴が、とても美味しく記憶に残っていたのだとか。
それで、自分の土地にやってきた北海道展で、ハッカ飴を見つけて思わず買ってしまったのだとのことでした。嬉しいお便りでした。

私へ2通、masaへ1通を綴った手紙は、母の思いがしんしんと伝わってきました。
愛も、喜びも、寂しさも、苦しさも、全てが盛り込まれた珍しい文面に、母をいたわらなければ、と
ひしひしと感じました。
彼女がこの手紙を書いた日は、離れて暮らす私の心に激震が走っていた頃で、
きっと母の直観が何かを察したのだと、・・・さすが、と思いました。

周りに居てくれる天使と共に、遠くに居る母と私にもきっと共通の天使が
働いてくれているのかもしれません。

444のエンジェルナンバーには
自分の直観やひらめいたことに注意をはらってください。
というメッセージもあります。

この数字と意味を知る前の今朝、起きた時にこれをしていた私でした。
その行動によって、数時間後にすぐに結果が表れてびっくり、ということもおこり、

『あなたは何も恐れることはない』を裏付けてくれているかのような
小さな出来事の連鎖で1日が過ぎていきました。

だから、今日の新月を信じよう。
そう思います。

夕飯クリップ☆彡
            
明日明後日、増毛で開催される‟甘エビまつり”に乗じて、同じ魚を下ろしている水産屋さん(知らない人でもない)の札幌のお店が増毛価格で販売するのだとか、、、とテレビでやっているのを観て、どうしても魚屋さんの「甘エビやすいよ〜」
の声に吸い寄せられてしまいました。甘エビ、何年ぶりだろう・・・くらい久しぶりでした。