~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新しい風は不安と共にやってくる

何か、すがれるものを求めていた気持ちもあったのでしょう。

今日の暦を見てみると
新しい風は不安と共にやってくる”という言葉にあたりました。

何と希望を与えてくれることばでしょう。

いつものルーティーンではないところをどうにか見つけて
‟挑戦”をキーワードにできるものを探して・・と心してみました。

masaを仕事に送って、編み花のレッスンを楽しくさせていただき、
masaを迎えて、編み物を少ししながら休憩・・。
昨夜寝不足の覚えはないのに、ほとんど寝なかった時のような
眠気と疲れを取り戻すお昼寝が理想でしたが、今日はかなわず。

トマトが必ず成功するという‟トマトの土”というのも教えてもらいましたが
とにかく、動いていく力が余っていませんでした。

でも‟、新しい風を吹かせば、不安なんてとんで行ってしまう”、という言葉を胸に
勇気をもって明日の朝を迎えたいと思います。

夕飯クリップ☆彡