~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今日の新月は牡牛座

今日は新月。。。

「牡牛座の新月」ジャスト時刻は21時16分だそうです。
偶然、masaのコンサートチケットをお渡しするお約束をしている頃に
重なっていました。

前回の新月が宇宙のお正月だったとすると、
今回はそこから生後一か月の赤ちゃんが経験するのと同じような感覚を
研ぎ澄ませる時期なのだそうです。


金星が支配星ですから、待ってました(*^-^*)の
得意分野、「お金」「物質的快適さ」「所有物」「美」を意識して
新月のお願いを託すも良しですが、

「体感すること」を意識して、フォーカスするとしっくりきそうな
キーワードを調べてみました。

「体を持つことへの喜び」「満足」「安らぎ」「自然との調和」

「確かな基盤」「固執」「着実な前進」「徹底」「忍耐強さ」

「根気」「信頼性」「信用」「存在価値」「自己欲求を知る」

新月を迎えるころ、静かな気持ちで自分の内面と向き合える時間になっていることを

目標にして、1日を進めて行きたいと思います。