~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

繊細な糸の周り

華奢で淡い色の紫陽花がきれい、と思って編んでいたのですが、
優しくて軽いお花だけがぎっしりつまると、そのはかなさが良く分からなくなるもので、
周囲のお花を少ししっかりした物にしてみました。
           
しっかりした物に支えられてこそ、繊細さが際立つというのは
レース編みのお花に限ったことではありませんね。

繊細な仕事ができる人は、周囲に必ず力強い方がいるということでしょうし
繊細なたたずまいを保てるという事は、それを保持する
逞しい作業力を周囲あるいは自らが携えているということでしょう。

今日は早朝から、心を冷たくするメールの着信音で起こされて
なんとか心を解き放ち、心の平和を保持することに努めていました。
それが、お花の周囲をしっかりとした色で支えたいという思いに現れたのかな。

また、雨ですね。

夕飯クリップ☆彡