~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

かなりしっかり春吹雪

東京では葉桜になっているというこの時期に吹雪の予報なんて、嘘でしょう?
と思いつつも早朝のキッチン脇の窓からは吹き込む雪の陰が・・。
「あ・・(^_^;)やっぱりね」とは思いつつも、
masaが出かける頃には日が差してきてもう止んでいたのでこれで終わりだと
思っていました。それが甘かった。

masaを送り届けた帰り道、再び降り出した雪は風も強く文字通りの吹雪に。
初めは雪の密度も軽めだったものが、どんどん激しく重くなってきて、
masaを迎えに行く頃には自転車置き場はこんな感じでした。

車を東西方向に走らせるとよくあることなのですが、
雪雲の具合がまだらで、我が家の周りはあまり降っていなくても
masaが降りる地下鉄駅のあたりは猛吹雪でした。
入学式の日に吹雪く、というのには慣れっこですが、普通は一時の”通り吹雪”なのに今年はほぼ一日中降っていました。
気温までがマイナスに落ちるとは思ってもいなかったので、手袋も帽子も持たせずに出してしまったmasa、バス停で待っている間、寒かったでしょう・・・ごめんね。

夕飯クリップ☆彡
             
        ジャガイモを食べたい気分がぐ〜んと上がって来ました。
              久しぶりのジャガイモスープ、おいしかった♪