~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今年は

今年度(四月に入ったのでもう昨年度、と言うべきでしょうか)は
長くお世話になっていた方、番組でも見慣れたMCなどがこぞって退役されて、
リニューアルの大波が来ているような切り替わり・・
何だか、寂しい、、と思いながら、
自分も近所にできた大きなマンションへの入居引越しの
波に乗って、部屋のあちこち整理した1日でした。

午後、ちょっと休憩・・と
メールをあけると、またしても
インクルーシブの活動で長くお世話になっていた高校教員の先生が
早期ご退職為さった旨のお便りが届いていました・・。
全くお会いできなくなるわけではないと思いますが
やはり、寂しい気持ちがあちこちから出てきます。

ヒトの脳は‟変わらない”ことを望む性質かあったことを
思い知らされている気分です。

自分も同じペースで身のまわりと軽くしていけば、
同じ速度で皆さんと進めるのかな。。
      
      我が家の庭の‟春一番”はこの子でした。

夜は、昨日見逃した羽生選手の‟神業”フリーを観て満足。
演技もさることながら、目の周りがほんのり充血して見えるような、
あの気迫の眼は真似しようとしてできるものではありません・・

スキッとしました。
 ありがとう。

夕飯クリップ☆彡