~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お水取り

編み花をしていると、無意識に手に取るレース糸の色が
自分に必要な色であることがよくあります。
今日仕上げたこの紫陽花も。
        
緑は心を落ち着かせる色。
いつの間にか、この色を欲していたのですね。

そして今日は、おまじない的な諸々の手段をまとめた本から
いくつかの知恵を拝受し、次に晴れたら早速やってみようかな、いうものがありました。
それは‟お水取り”のお手軽版です。

自分ではどうにもならない運気を変えたい時に効く
とのことで、

身の周りのお水(家の中から出る蛇口や庭の水など)を少しずつボトルに集めて、海や川に流すのだそうです。
そして、空いたボトルにそこのお水を貰ってくるのです。

大きな水の流れがあるところならどこでもよい
そうですが、ガラッと大きく変えたい時は太平洋、
護りたいものがある時は日本海、と
使い分けもできるようで。

でも、ここから太平洋というとかなりあるので、
近所の川で、いいかな。
と思っているのですが。

他にも、お線香を使った自分用お守りの作り方、とか
ご先祖さまのお名前をとなえる、とか
試したことのない知恵が、いろいろありました。

少しずつやってみよう。


夕飯クリップ☆彡
             
ご飯は昨日いただいた雑穀米です♪