~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

思わぬ行動

医療保険に入るきっかけというのは、色々だと思いますが
最初は経済的に自立した時。
そして、人生のステージにしたがって、増収よりも出費がかさむように
なった時点で保険を見直す時が来て、
掛け金を小さくしたりする。
もしもの時は、保険が足りない分貯蓄から出さないとならないけれど、
それはそれで仕方ない、それよりも使うかどうかわからない保険よりも
今の生活に必要な経費を優先しないと・・
と、おそらくそう考えるのです。

しかし、その後もう一度、保険を厚くしようと構えることがあります。
今度は、もしも入院なんていうことになったら、崩す貯蓄も心もとなく、
保険に頼らないと支払いがままならないであろう状態になった時です。

そんな心理がはたらいたのか、
それとも、「あら、二人そろって明日は皮膚科だわ・・」と思った昨晩が影響したのか、
masaが成人してから個人賠償を気にした保険にしか入っていないことが
急に気になり、かなり前に取り寄せていたケガ入院の保険と
医療保険にらめっこして、手続き完了まで済ませてきました。

一度病気になってしまったら、なかなか‟健康”をうたえなくなりますものね。
お薬を飲んでいないことが当たり前のうちに、
入れておいてあげないとね。
我が子が病気になった時こそ、医療を受けさせてあげられないなんて
やりきれませんものね。。。

夕飯クリップ☆彡