~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

することに追われるほどの幸せ

今月の皆様の作品♪ツバキとカラー、それから
先月のイチゴをピンクにしたものですね。
          
Sさん自主制作のキティちゃんも仲間入りです。
同じお花でも、色の組み合わせで随分色々なバラエティが揃うので
華やかですね〜。

お茶タイムに持って行ったオレンジゼリーチョコを
ホワイトデー演出でホワイト&ピンクのハート型コースターにのせて
お出ししたら、「これも貰っていいんですか〜♪?」と
とっても喜んでくださいました。
創ったものをさりげなくプレゼントできる幸せと
作品をコミュニケーションの彩りに採り入れる方法を感じてくださったことが
とても嬉しかったです。

帰宅後の作業や練習のあと、リラックスへの欲求と目の疲れが相反する中
差し上げたハートのコースターをホワイトバージョンで補充し、
もはや、眼は限界(^_^;)・・です。

するべき事がまだ残っています。複数の手紙と原稿作文関係の作業をします。

ともすれば、‟追われている”、と形容できそうな今日明日のタスクを
頭のなかでチェックしながら歩いている時、
ふと、
人生の時間の中で、”すること”がこんなに豊かに‟与えられている”ことは
幸せだな〜、と感じていました。

これまでと反転した感じ方に自分でも少し驚いています。

私がいただいている仕事は、金銭と引き換えになる、という種のモノではありませんが、
小学校の学習発表会で、役を貰っているような感覚です。

こんな感覚が明日も維持できるよう、努めたいと思います。。

気付きに感謝です。

夕飯クリップ☆彡