~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

オラフ

今日は神様に心の様子を見ていただきたいような衝動に誘われて
神社へ行きました。

いつものように駐車場から境内へ繋がる参道を通って
お参りに向かう時には気づかなかったのですが、
参拝を終えて、逆経路で歩いて行くと、社務所から繋がる通路と
の間のスペースに、なにやら人影が・・。

近づくと、今開催中のアジアカップのキャラクターと聖火を
かたどった中雪像が作られていました。
これは雪まつりを逃した観光客の外国人が喜ぶ、良いアイディアね。
などと話しながら、そのまま通り過ぎようとすると、その奥に
きれいなまあるい雪だるまらしき姿が見えました。

そのつるつるの美しい丸さに惹かれて
近寄ってみると、こんな子たちが隠れていました
        
                             
オラフは枝ぶりが本物そっくり!

この子たちは、通常の通路を通っていても見えない所に
わざわざ作られていて、そのいたずらごころ
見つけた喜びに変わるような、素朴なおもてなしに思えました。