~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

受験番号記入が・・。

ピアノレッスンの時間がいつもより2時間30分早まると、
午前中の練習時間がちょっと忙しくなる分、レッスン後の時間がとても長く
ゆったりと使えます。

今日は帰宅後に、抜けてしまったお昼を食べ、
デザートに先日marie先生よりお裾分けいただいた栗のケーキを♪
       
マロングラッセがふんだんに入っていて、
それはそれはリッチなケーキにかなり優雅な気分に浸れました。
妹様、ご馳走様です♡

ゆとりができた夕方は、次の日曜日にmasaが受けることになった
公文の認定テスト練習を。
時間を観ながらやる練習を初めてしてみました。

試験時間40分以内に一応全部できたし、解答に大きな問題はなさそうで
ホッとしましたが、それ以上の難関がここにありました。

‟受験番号と名前を問題用紙と回答用紙に記入する”
ができません。
問題用紙の方だけに番号と名前を書くと、
もう一枚の解答用紙(これが肝心なのに・・・)に名前しかかかずに
書き終わってしまいます。
その原因は、記入欄が名前と並んでいないから。
ちょっと離れた隣りにあるのですが、そもそも受験番号が重要であるという
認識が足りないので、仕方がありません。
5回やってみてやっと解答用紙にも番号が書けました。
その下にマークシートで番号を移すところも、やっとできました。
あと3日練習し続けるべきは、テスト問題ではなく
名前と番号の記入かぁ・・・。

中学時代の苦労を思い出します。

でも、心理的には‟できたらラッキー”くらいに思える今は
あの頃より随分幸せですし、大人になりました。(私が)

その後仕上げが止まっていた編み花のまとめ作業にも精を出し
なんとか完成。

明日も寒くなりそうです。

夕飯クリップ☆彡