~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ふわふわの雲

昨日編み針を持ち続けた指先が、摩擦でやや厚く痛くなり始めていたので
今日は絆創膏を貼って・・・(^-^;。
追われている、というよりは、無心になりたくて。
丁度与えられている作業があり、それが同時にできている、という感じでした。

ちょっと一息つこうかな、というころにはもう4時を回っていました。
ピアノ部屋を経由して、歌のレッスンへ・・・。

今日は、とても美しかった白い‟ローズ”(ゴールデンのワンちゃんです)の
ご命日だったので、白いバラを1輪求めて向かいました。

・・・と私を待ってくれていたのは、ピンクの雲・・・ではない、
雲のような形の、フワフワしたもの・・・。
             
なんとこれ、湯たんぽなのです!ドイツ製のタグがついていました。
丁度いい大きさの湯たんぽが、フワフワのクッションの中に納まるような
作りになっていて、なんとも表面の手触りが気持ちいい・・。
お誕生日のギフトを探して探して、お時間を割いてくださったそのお心遣いを
含めて 「あ〜〜幸せ。」あったかい。
marie先生、ありがとうございます。

ついで(というにはもったいない上等な)に
チョコレートのウイスキーボンボンも・・・♡
これは、年末にお渡しした自家製の数の子を入れた容器が
ディスポーザブルじゃなかったものですから、お返しいただくために
わざわざ満たしてくださったチョコたち。
小さい頃、苦手だったのが嘘のように、今正しくどんぴしゃりの
身体が欲するスイーツでした。

花に癒され、フワフワした物にあたためられ、ボンボンを口に入れて
今あの世に召されたら、「神様、私こんなに幸せでした」って言えるな〜。

自分が編みだすお花でお顔の知らない方が喜んでくださることを、お聞きしたり
このように、お心遣いの中に戴く物たちに囲まれた
相手を想う気持ちのやり取りが、
響くことのできる心を何とか維持させてくれているのだと
心に刻む、また1日でした。

夕飯クリップ☆彡