~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

13日で金曜日なれど

今朝は誰かが「寒いよ〜〜ぅ、はやくはやく」と言っているような気がして
目覚めました。身体がギシットなるくらい、ぐっすりと深い眠りにつけていたらしい・・
だれ?なに?
寝ぼけまなこで気配のする方へ歩いていくと、
昨日お財布をきれいにした後、出したままにしていたお札さんが、
ライティングデスクの上で、私を呼んだようです。

そうか、、やっぱり寒いわよねぇ。封筒にもお財布にも入れなくて
ごめんね。・・と、すぐお財布の中に戻して一件落着。

お蔭さまで今日も少しだけ早く起きられました。

部屋に差し込む陽光が明るくて、「今こそお掃除のチャンスです!」と
言わんばかりにあちこちに溜まったホコリをクローズアップしてくれていました。
この陽が陰るとモチベーションも一気に下がるので、
すぐに見えたところをお掃除。

バースデーメールを戴くまで、うっかり誕生日を忘れていました。
朝くださったメールのお蔭で早めに気づき、ラッキーでした。
そしてしばらくして届いたお花。
             
大きなお花のアレンジでした。白やピンクで私の好きなユリもカラーも
入っている。
           
テーブルに置いただけで、随分優雅なお部屋になりました。
誕生日を祝ってくれる友がいる幸せに午前中からひたれるスタートに
感謝です。

午後は夕刻のレッスンに備え、ピアノ。

帰り道のmasaの一声のお蔭で、予定していなかったケーキも一応ゲットし、
平和な幸せな1日を完了できることが、けして当たり前ではない恩恵の中にあることを
感じでいます。
               
夕飯クリップ☆彡