~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ショコラちがい

ずい分前から続いていた二人の間の思い違いに
笑ってしまったお昼でした。

・・・それはまだ秋のはじめごろのTちゃんとの会話。
「そうそう、ショコラって、駐車場あったの!知ってた?」という話題から。
いつも寄りたい、と思っても車が安心してとめられないから
なかなか立ち寄れなかったの。ホント♪?
「うん、私は無いと思っていたんだけど、子どもが、
見つけてくれたの。ローソンの隣りのところに駐車場があるよって。」

そして、また暫くしたころ、「今度ショコラでランチしてもいいね」という話が出て
「ショコラってランチもやってるの?」と、スイーツだけだと思っていた
イートインスペースでランチを始めたことを教えてもらったと思った私。

そして、時が経ち、
今日はそのショコラでお昼に予約を入れてくれたTちゃん家族とランチを
する約束日でした。かなり計算通りの時間に現地到着。
でも、聞いていたばしょとローソンの場所がちょっとちがうな・・と
不安になり、駐車場は確かにローソンの隣りにあるけれど、とTちゃんに電話をするも
すぐに繋がらず、もう一回りお店の裏道をグルグルしていると、
待ち合わせの時間になってしまい、取りあえずお店の前に車をとめて
中に駆け込みました。

「あの、Tさんの予約でお願いしている・・」と言うと、
怪訝そうな顔のお店の方。それで、駐車場のことを聴くと、やはり
お店の駐車場はないといいます。
その時気づきました。

彼女が言っていたショコラは、家から徒歩圏内にあるあのお店だったのだと・・・。

美味しいスイーツ好きのTちゃんが話題にするショコラだから
ここだと勝手に思い込んでいた私の完全なミスです。
自宅のすぐそばにあるそのケーキショップは『ショコラ』で、私が行ってしまった
お店は正確にはプチショコラです。

大急ぎで大通りからまた自宅そばまでダッシュで運転し、
お嬢さんたちのランチをすっかりお待たせしてしまいました。
丁度15分遅れで合流したご長女がいたので何とか許された感じでしたが。

その後、この数か月にわたる会話が全て互いにそれぞれ別のショコラを
想定して交わしていた会話だったことを知り、大笑い。
「そういえば、(私が)車出すとか、市電で行くとか言ってるから
そんなに歩きたくない人なのかな、と思ったのよね〜・・」
などなど、そういえば、、、のオンパレードでした♪
そして、こちらのショコラの駐車場も、たしかにローソンの隣りなのです。

ゆったりした貸し切り状態だったので、すっかりくつろいで
ランチを楽しみました。
ランチにはこんなデザートプレートがついてきます。
             
すっかり全力投球してしまったこのランチタイムに
本日のエネルギーの8割以上を費やした感あり、帰宅してからしばし休息が必要な
自分に呆れていました。

あすから本始動です。
早寝しなくちゃ。

愉しいお昼に感謝しながら・・・。

夕飯クリップ☆彡