~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

天のはからい(´Д`)?

人が放つ黒い波動というのは、それが知らない人であっても、
八つ当たり的だったしても、それを受けたものが頭をふるくらいでは
振り払えない力でがっしりと覆いかぶさるものだということを体験中です。

まあ、これも良い経験か。。。

30年近い運転歴の中でも初めての出会いでした。
こういう強烈なドライバーさん。
大きくて立派な車に乗っているのに心がとても寂しくて、多分暇もある。

後ろに続いている車のおじさんに助けを乞うて、
やっとなんとか解決しましたが。

昨夜から母と私の二人で交互にかなり強烈に
厄払いしてるシリーズの最後の打ち上げ花火だったら良いけれど。

丁度、心のメッセージをノートにまとめる作業を始めるタイミングだったので、
この不測の動揺を早く心から追い出そうと努力する気持ちは、あらゆるアスペクトを通して
救われる速度が若干速まったとは思いますが・・・

落ち着いてきても、ついつい
「あの人、なにがあったのだろう?」とか
「どこが癇に障ったのだろう」とか
どんな顔をしていたかを反芻しようとしたり、
嗜好が長らく長らく頭を占領してしまうことを体験中。

黒い波動にかんたんに震えあがってしまう自分の未熟さです。

でも今日は、masaのお仕事帰りにディーラーさんにキーの電池交換で
立ち寄ったり(そう言えば、そこでも微妙に待たされて時間調整?)
図書館に寄ったりした後での、その車との‟遭遇”だったので、
そのタイミングを天にはかられたとしか思えません。
必然として与えられた出来事だったのでしょう。

自分の周りを取り巻く何かに変化が生じている過程なのかな。

そう言えば
干支と星座と性別の組み合わせで占う今年の運勢で
私は小池都知事と同じであることを知りました。
その私たち、今年は‟安定よりも変化を”なのだそうです。

その辺りを心して、
今日も何かの景気づけと喜ばしく受け入れようと思います。

夕飯クリップ☆彡