~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

感謝のクリスマス

     日曜日の神宮は、年の瀬の賑わいを見せていました。

 

お昼には、博多ラーメン。スープを飲み干してしまう温かさでした。

 

                              f:id:ewjemmy:20171224150403j:plain

午後には、masaのピアノを部屋ごしに聴きながら、

明日の最後の演奏の曲を揃えて・・

 

夕刻にはキャンドルサービスへお誘いいただきました。

私たちが護られる心のともしびをしっかりと信じられるよう、

天のお使いがお示しくださったご配慮です。

 

   しぼめる心の 花を咲かせ、 恵みの露置く 

    主はきませり 主はきませり 主は 主はきませり

 

新聖歌76番の歌詞の、耳馴染みのある3番までを超えると、

4番にこのような私たちへのメッセージの様な歌詞がありました。

 

目の前の、己が手に持つキャンドルの炎が

とても大きく温かいことを感じていく、浄化のひととき。

            f:id:ewjemmy:20171224233817j:plain

                感謝のクリスマス。。。