~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

皆さんの笑顔とともに

今日のクリスマス演奏は40名ほどのお客様のご感想が

終わった後に沢山かえってきて、充実した午後となった様子のmasaでした。

プログラム演奏が終わった後、打ち合わせにはありませんでしたが、1階2階と会場を分けてプレゼントタイムやケーキタームをされている皆様の背景に合わせて、 各階にBGMを弾きに行くところまで、トータルすると、結構長時間弾かせていただきました。                     

                              

                          

       f:id:ewjemmy:20171223144600j:plain

続けて、キーボードや電子ピアノを弾いていると、

普段、木がハンマーを打つ、豊かな響きのピアノを弾けていることが

どれだけ有り難い、幸せな事なのかを実感するね、と帰りがけに話していました。

電子楽器は、音色効果を使って、色々できますが、やはり、

本当の楽器の響きとタッチにはとうてい近づくことができません。。

 

さて、明後日は今年最後の演奏です。

CaféのBGMですが、いらっしゃる皆様の耳に心地よく響く音になるように、

もう一度、電子ピアノと格闘(?)です。

 

今日の感謝を忘れずに・・・。

 

夕飯クリップ☆彡

             f:id:ewjemmy:20171223201303j:plain