~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

気温にまで同調してしまうmasa

今日は、夜までmasaの予定がありました。

お蔭で遅めではありますが、昨日の様なことにはならず、

きらびやかではありませんが、夕飯を無事に終えることができました。

 

ただ・・

kumonの教室から帰る間際に、リバースしていたmasa

お腹に何も残っていなかったので、出るものはありませんでしたが、、、

彼のわかりやすい‟風邪気味”サインです。

暖房入れてませんでしたから、・・無理もないか。

彼は、毛穴が無防備なので、寒いと、そのまま身体が冷えてしまうのだと思います。

今夜は暖房を入れます。

 

今夜は久しぶりに、楽譜を購入ついでに書店ブラウジング

龍神様の本がずい分増えているのに気づきました。

神様は、たくさんいらして心強いです。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20171219223800j:plain

        kahoちゃんがつくっている立派なシイタケは、贈答用にもなる超美味です。

          今日はもったいないけれど、4つ割りにしてレンコンと炒めました。

          masaのお皿を見ると、シイタケだけ先に無くなっていました。

          レンコンも好きなのに。それほど、美味しさが際立つ逸品です。