~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

スマホの落とし物は気を付けて

午前と午後に、歯科医院と生活クラブの消費材受け取りに

出かける以外は、編み花作品の完成に全力を傾ける、と決めていた一日でした。

 

いくら、‟急がないので”とおっしゃてくださっていても、

クリスマスリースのご発送をこれ以上遅くしてしまったら

来年になってしまいますので。。。

先週の葬儀関係で1週間分のスケジュールがずれこんでしまったので

もう予備日がありませんでした。

 

今日は、なんとか、ポインセチアリースの仕上げを完了しました。

 

こんな、ごくごく限られている外出の中、

今日はスマホを拾ってしまいました。

このごろ、いろんな拾いものをするな、、と思ってたところに

”えっ?スマホ?”

みたいに私の目の前に。

最初、ゲーム機かな、と思って、、雪上にあったら、壊れちゃうよね

と拾い上げたのですが、よく見ると、そういう感じのケースいはいった

スマホだったのでした。

 

家のすぐ前だったので、周りを見回しましたが

今そこで落とした風な方も見当たらず、取りあえず家に帰ったものの、

そのまま警察に行ってくるね、と玄関をでて、ふと

数分で、拾ってしまったことがトラブルを生むかもしれない・と

思い立ち、

よい事をしたつもりだったのに、何だか後悔に似た気持ちに襲われて、

結局、拾った路上の傍らのブロックに戻してきました。。

 

昔のような、シンプルな携帯電話だったら、ここまで気を遣わずに

届けられたかもしれない、と複雑な気持ちです。

 

今度拾うものは、もう少し対処が明確であることを期待します。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20171211204700j:plain