~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

フル外出~地下鉄と電車に沢山乗った1日でした

何とまだ9時にもなっていないのに、今にもベッドに倒れこみそうな

勢いです。。masaも私の話を聞きながら、眼をこすり、眠そうにしていましたので、早々にお風呂に追い立てて(;´∀`)。。。

 

今朝はmasaのお仕事送迎の前に髪も洗って・・とか

その後の段取りを考えていたせいか、4時に目覚め、観念して5時に起床。

髪を洗っている音が、静かにしたつもりだったのですが

masaを起こしていたようです。

 

そこからはノンストップで、masaのお仕事送迎=車・地下鉄の往復後

発達障害の支援についての道民フォーラムに。

先日masaのことをご相談した先生の生徒さん達も事務局に関わっているとかで、

教えて頂いたこの会場は500名が満席でした。

基調講演のS先生のお話は、これまで伺った講演のなかで一番面白く、

masaが成長してからはあまり新しい情報を得られないとおもっていた

発達関係のテーマで、思わぬ参考になった有意義な時間でした。

 

きっと、本日の星占いの勢いが効いていたと思いましょう。

その後も、お招きいただいたsw先生とご相談の続きをお話したり、

(昨日眠れないほど話し方を考えていた、一番肝心な相談事は、

今日も‟お供さま”がいて、話せなかったけれど)

masaを電車で迎えに行ったり、その後直帰して車に乗り換えピアノの補講

に伺う前の30分練習、そしてレッスンへ向かい・・・。

 

目まぐるしく1日をおえて帰宅し、朝からのPCメールを開けたのは18時でした。

忙しい事はありがたいことです。

身体が忙しいと、まずよく眠れるはず。

 

クリスマスコーラスの伴奏譜を2週間前で、渡されてしまいました・・。

「練習する時間があれば・・」と言われたので、

「あまりないですが・・」とやんわり言ってみたものの・・

譜面を渡されて、帰ってきました。masaのことを差し置いても

忙しさトリプル・・・・(;´∀`)。

これまた、感謝・・・か??な。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20171123203100j:plain