~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

masaの頭異常のサインだったのかも

今日の神社での雪景色は、美しかったです。。

予定の合間に出向いたもので、画像がなくて残念です。

 

本州では11月に行う七五三を、北海道では10月から行うという風習がありますが、、

昨今では、本州通りにしたいという人が増えたのでしょうか、

11月のどの日に行っても、七五三の姿を見かけてなごみを分けていただいていました。

でも、雪の中の着物は小さい子にはさすがに寒いだろうな・・・

悪い思い出にならないことだけを祈って今日は眺めていました。

 

こんな風に、人さまのことを記すほど

私自身の動きには心身ともに目まぐるしいものがあった今日。

多くの事がありすぎると、そして深すぎると、出せなくなるものなのだと

実感しています。

 

ひとつだけ記しておこう。

masaの頭の中に何か異常があるらしい・・・。本人の頭を振る様子から

今日色々尋ねてみて、、初めて分かったこと。

本人がピンポイントで、「ここ」と言える部分に痛みを感じていたことを知り、

そうであればそれはもう1年くらい前からのことなので、

 

一昨日の私の頭部打撲の激痛は、これのお知らせだったのかもしれない・・。

masaの頭のことが急に心配になったということを、

備忘録的に記しておきます。

 

夕飯クリップ☆彡

           f:id:ewjemmy:20171120210100j:plain