~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今日なにか この地球のためになることをしただろうか

今日、私は何もかも全力でやりました。

 

本当にたあいのない、小さなことたちを、

全力でやらないと、すぐに見失ってしまいそうだった。。

 

そして、無事に夜を迎えていることを奇跡のようにさせ感じます。

 

「今日、

 私は、

 なにかこの地球のチリの様なものでも

 そのためになることをしただろうか。。」

 

夕刻の神宮の玉砂利を足早に踏みながら、

そんなことを反芻していました。

そして今も。

 

自分の身近な事が重すぎて、それがすべてだと錯覚していないだろうか?

そんな今でさえ、この地球上に居させてもらっている恩恵の方が

ずっと大きいのじゃないだろうか?

地球の為に何かしよう。

それが無理なら、地球に関わる何かのために、何かしよう。

自分の悩みがすべてだと感じる錯覚から抜け出そう。

自分が人の為に、できる事はまだなにかあるはず。。。

 

編み花のお仕事が、細くも続いていてくれることと

masaの演奏タイムを楽しみにしていただける今があることだけが

私たちの道を嘘ではなかったと、知らせてくれていると信じて、

この夜を超えることにします。

 

ありがとう。。。。。。

夕飯クリップ☆彡

        f:id:ewjemmy:20171115203800j:plain