~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

また、人身事故に遭遇しました。

昨晩、深夜に寝付かれず、本を読んでいたら

また眠りについたのが6時過ぎでした。

 

そんな日々が続いているのが知らずのうちに溜まっていたのが

原因なのか、喉が風邪をキャッチした感じが、

今日かなりはっきりとしてきて、体全体が熱を帯びたような、

消耗した感じになってきました。

日常以上に、面談や相談など、キャンセルできない予定が

いくつかある来週に、風邪は困るので、

家に常備していない風邪薬を迷わず求め、

これまたリバウンドが嫌でいつもは買わない栄養ドリンクも一緒に買ってきました。

 

普段まったく薬を飲まない私に、どのくらいルルが効いてくれるか、

効果を期待して眠るのみです。

 

雨の夜道を家に向かう途中、

今日もまた事故を目撃してしまいました。

場所は、我が家からワンブロックの交差点。

ちょうど救急車が着いて停車場所を決めたタイミングで、

まだパトカーも来ていなかったので、本当に数分前の出来事だったようです。

道には傘が転がっていました。

暗がりで、雨で見えないところを、横断歩道を斜め横断した歩行者が

見えなかった運転手・・・という想像ができました。

 

本当に、見えません。

歩行車は、横断歩道を歩いてください。

心の中で、願いました。

 

ケガをされた方は勿論ですが、どうしても運転手にも同情してしまう

ほど、危なっかしい運転をしている自分を自覚しています。最近は。

頻繁に私の目の前でこのような場面が現れるということは、間違いなく

私への警告であると心して、明日も安全運転を心がけようと思います。

 

とにかく、事故だけからでも護られていることを

また感謝していその場を通り越しました。

 

まだ、雨の音がします。。。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20171111205300j:plain