~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

難しいものです

今日1日の、浮き沈みを1記事で表現するのは

難しいものです。

 

感じることは、相手を思いやる受け答えか否かで、その対応を受けた側の

気持が後にまで沈むか、元気でいられるかがかなり違うものだと、

学んだと思います。

 

よく、相手の対応は自分の鏡だ、と言われますが

そうなのかな。。。

 

もう、恐いよ~。

というような対応をされる相手が、過去のいきさつを経てなお

ご縁の相手、というような時に、その方の厳しいな~と感じるものの言い方、に

いちいち傷つき、この先やっていけるのだろうか、と思う自分を振りかえり、

自分も忙しい時、集中している時、こうなっているということ?

と思うことにしました。

恐いんだ・・・・私・・・。

 

恐い、と思われるほど、シャープになっていると

相手にそのシャープさを求める。

勿論意識に上がっていませんが、今日、もしかすると自分の中に

そのような要素があるのよ、ということなのかな、と

そういう対応に心萎えている自分こそに

そういう面があるというお示しなのかな?と

ふと思いました。

 

今日で、黒KINの連続日も終わりますね。

感性が少しでも豊かに成長したことを願います。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20171025204800j:plain