~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

包丁落下

おはようございます。

夜、一日の思考が様々あっても、この記事を綴る真っ白な画面に向き合うことで

自分の心の向く方向を感じ取る作業ができてきたこれまでです。

そういう意味で、心のリセットに大きな役目を持ってくれている

このブログです。

でも、、昨夜はその機能さえも上手く働きませんでした。

考え事で、朝まで・・。

ご心配をおかけしてしまいました。

 

昨日の朝は、まな板の上に置いた太い大根から目を離したところで

その大根がゴロゴロと転がって来て、まな板ごと足元に落ちてきました。

ボーっとしていたのですね。きっと。

一緒に落ちてきた包丁の歯が足首を切って、赤い血が出てきても、

痛みを感じるのは夕方頃でした。今朝になり、血はかなり止まっています。

 

‟足を怪我する”ってなんの暗示だったかしら・・?

前に読んだ本に何か書いてあった気がしますが。

とにかく、歩行に支障がない程度で難を逃れました。

 

今日はmasaの修業先について、相談に行く予定です。

新月であり、よくも悪くも思いが実現しやすい今日なのだとか。

プラスに思考するよう、意識して過ごしたいと思います。

 

昨日の夕飯☆彡

      f:id:ewjemmy:20171019214100j:plain