~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。

午後、『ひよっこ』総集編をやっているのに偶然出くわしました。

我が家に朝の連ドラの習慣はありませんので、ありがたく拝見させていただきました。

 

映画のように、グイッと心を持って行かれるようなこともない

平和なストーリー展開に数時間、純粋について行く、という

余計な事を考えずにストーリーだけを愉しむ時間が

とても癒しになりました。

 

朝、‟あの会社”のマニュフェストをノートに書き写していたところでした。

 

”これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。そしてたくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあればそれを変えればいい。

・・・

・・・

考えすぎるのをやめなさい。

人生はシンプルです。

全ての感情は美しい。

・・・・・・

。。。

私たちはそれぞれのちがいで結びついているのです。

自分の周りの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。

そしてその人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

 

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで新しいじぶんを発見するでしょう。

 

人生とはあなたが出会う人々であり、

その人たちとあなたが作り出すもの。

 

だから待っていないで、何かを作ることを始めなさい。

 

人生は短い。

 

情熱を身にまとい、自分の夢を育てよう。

                                                                                               (HOLSTEE)

 

この、‟考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです”

をストーリーを通して感じられるのが朝ドラなんだ~って、

思いました。

 

たとえばね、こうするのよ。って、

見せてくれているような。。

 

ホントに、それでいいいのかもしれない。。。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20171009212600j:plain