~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

壁をきれいに

今日は朝起きた時から、もうシンプルにお掃除だけしたい、と思っていました。

2か月ほど前から気になっていたあちこちの部屋の壁の汚れが、

ますます鬱蒼とした感じになっている気がして、気になって仕方がなかったので。

 

布とセスキで拭いても、取れない汚れがずっと気になっていて、

どうすればいいのかな、と検索してみたら、メラミンスポンジがよい、

と言うことが分かり、家にあった1かけを試してみたら、結構いい感じ。。

 

それで、100円ショップへスポンジ調達に。

スポンジだけを目指して行ったのですが、ボーっとしがてら各棚を見て回るうちに、

ここは断捨離したい人には良い刺激になるのだとわかりました。

 

ここでは

とても揃えられないような、美しいモノやビンテージなものは大切に、

ここでいつでも揃えられそうなものは、全て捨てても大丈夫、ってよくわかるのですね。

 

家に戻って、masaにも協力してもらいながら、部屋中の壁と床、

目につくところを、求めたスポンジとセスキで集中して拭きました。

やっと、安心できる空間に戻った気がします。

 

こういうのを平和、と呼ぶのかもしれません。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20171008211600j:plain