~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

銀色の鈴に護られて

何年ぶりだろう・・とおもうくらい

      f:id:ewjemmy:20171006161501j:plain

行きたくて、でもお参りする気力に達せず、行くことができなかった神宮さまに

3か月ぶりにお参りできました。今日はほのぼのとあたたかい陽ざしでした。

銀色の鈴は、初めていただきました。家内安全のお札とともに。

 

帰り道、予約をしていたわけでもないチョコケーキの得意なケーキ屋さんに

寄ってみると、ジャストサイズのホールケーキに巡り会え、

予め、何を用意していた訳でもない、ただ、平穏な気持ちで

お参りには行こう、と思っていただけの誕生日を

幸せな気持ちでケーキに映し出すことができました。

     

誕生祝いにせめて何か買ってあげてね、と実家の父母、叔母などから

いただいた気持ちも、反映できたきがします。

 

予め、今日の日を思って、プレゼントやお祝いを送って下さった方々の思いに

守られて、masaが生まれたことを祝う日をこのように迎えられたことに

深く感謝いたします。

       f:id:ewjemmy:20171006215600j:plain

きっと、神様が我が家までついてきてれたのです。

 

「もう2〇歳。立派に育った。もう支えなくていいでしょ。」という人もありますが

「2〇歳おめでとう。これから、もっともっと幸せになりなさいね。」と

言ってくれる人たちもいる。。。

その両者が、これからも君の人生のパートナーだ。きっと。

だから、もっともっと素敵に輝こうね!

 

お誕生日、おめでとう。

 

夕飯クリップ☆彡

            

      f:id:ewjemmy:20171006211400j:plain