~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ピアノCaféでの再会

今月初頭、あのことがあってから、ずっと封印していたウオーキング

すぐ会っていたら、きっと、Tちゃんにもこの重い話をしてしまっていたと思います。

 

そうして過ごした3週目の今朝、

「爽やかなお天気だけど、将の脚の具合はどう?ウオーキング行けそう?」と

メールが来ました。包帯を3本まいて、上からサポーターをかけただけで、20キロ耐えられるかも見たくて、20キロ走を予定していたので、「歩けないけど、公園にはいくよ」というところから、

結局現地集合で、Tちゃんは歩き、私はmasaコーチング、という1時間余りを過ごしました。紅葉が始まっていた公園は、本当に爽やかないいお天気でした。

 

終わった後買い物に行く、と言っていたTちゃんでしたが、、

来週来れないからお茶かご飯、しよう、ということになり、

masaが何度かピアノを弾かせていただいたCaféへ。

 

もう2年のご無沙汰でしたのに、とても温かく迎えていただきました。

こうして、周りの人たちのワイワイに支えられて、何とか‟普通のヒト”

の一員にしていただいていることを感じ、感謝しながら、

「いろんなところで、ご活躍で、・・」と言っていただくその今が、

「お陰様で・・」と言いながら、過去にならないように、と心で祈っている

曇りがところどころ見受けられたはずの私の表情を

申し訳なくも感じながら、何とか場をしのいでいました。

でも、知ってしまったら、きっとそうはいかない、Tちゃんの朗らかで正当なボヤキを聞いたり、家庭の味の定食をいただいたり、と

何事もなかったのかもしれない、、と錯覚したくなる

平和な1日でしたことに感謝を覚えます。

ありがとうございます。

夕飯クリップ☆彡

          f:id:ewjemmy:20170926224200j:plain