~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

21km走ってみました

もうすぐハーフマラソン本番というには、今回はまとまった距離を全く走っていなかったmasa。これまで、ずっと伴走をお願いしていたのですが、今回は一人で走ってみる、という本人の言葉に期待をかけて、一人で走ることにしたのはよいのですが、

そのために、伴走の方との練習で事前に2、3回は走っていた15キロを、今回はやっていなかったのです。

お天気も爽やかで、朝から頭痛に悩まされていた私の体調にも効くであろうと、会場の公園に出かけてきました。

          f:id:ewjemmy:20170922203807j:plain

15キロまでは調子よく軽い走りだったmasaですが、

今回は一人、ということで、まちがいなく21キロまで自分の気持ちで持って行けるかどうか、試してみました。しかし、これが彼の思惑とは少しずれていたようで、ラスト6キロの電池切れは、身体も気持ちも両方だったようです。

いきなり21キロは、そのつもりが無い人には大変でしたよね・・。

最初、9キロ+9キロ  と言っていた私があと1周増やしたのは酷だったか。

3キロ13分ペースで走っていたmasaが、最後の1周25分かかって帰ってきました。途中で止まっていたにちがいありません。

う~~~ん、心配です。

本当に一人で大丈夫かな。本番は9日後。。。

 

夕飯クリップ☆彡    

        f:id:ewjemmy:20170922225400j:plain