~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

乙女座の新月です

  来年の引退を今日あらわした安室奈美恵さん、今日と言う日を引退発表の日に選んだ理由はどこにあったのかな。

今日はおとめ座新月

「大きな意図に基づく取捨選択、という意味でのリセット&スタートとなる」といわれています。そんな宇宙のタイミングを知っていての今日だったのでしょうか。

 

空から落ちてくる雨も、止んだかと思えばまたザーッと降ってくるという

なかなか洗い流せない世の何かを一生懸命浄化してくれているようにも思える

お天気でした。

今日も、お待ちしているメールの返信をチェックしながら、

今回のおとめ座新月の意味合いが、今自分が置かれている状況にスッポリ

当てはまっているので、思わずいろいろな解釈を読みあさっていました。

 

‟なかなか折り合いがつかず、困っていることがあったら

今回の新月はそれを解決する絶好のチャンス!”なんて書いてあるので

宇宙の未曾有のお力を、ぐぐ~~っと信じて意識しよう、と・。。、

他の読み解きでは、

‟今回は見えない世界の情報も使って、個人能力総動員して、ラスボスをやっつけて

物語を一つ終わらせよう”なんていう、応援団長的な表現もあって

すっかり元気づけられました。

 

いずれにしても、乙女座という星座は‟調整”という役割を持っている唯一の

星座なのだとかで、私たち、色々(体調とか環境とか)調整しなくちゃいけないから1ヵ月、やるべきことが結構あるのだそうです。

 

一か月で済むものならなんとありがたいことでしょうか。

頑張りますから、なんとかごひいきに・・。と空に拝む本日です。

    

夕飯クリップ☆彡

            f:id:ewjemmy:20170920214500j:plain

          切り干し大根と小松菜に煮豚とニンジンの千切りを混ぜて

          サラダにしました。めんつゆとマヨネーズで優しい口触りです。