~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

大根

  三連休に入った様子の周りの動きに、心も束の間の休息をも与えられた感じがしたのでしょう。お待たせしていた編み花のご注文を2品仕上げている私を静かに見守ってくれていたmasaでした。

 

でも、このとことろ、食事の時間も食欲もなかった私が

彼に提供していた食生活が、masaの体調には顕著に現れはじめていて、原因不明の鼻グズグズ、と思えばお昼に食べたパンを戻してしまったりして、そういえばおこの頃お腹を痛そうにさすっていたりすることもある・・・と、

彼の身体を維持している普段のご飯を何日も続けて食べられないと、いつも通りの体調が維持できないまっすぐな体質なんだな・・・と改めて実感。

 

ということで、お腹には大根。

柔らかく煮た大根を食べることをメインにした今日のご飯をつくりました。少しはホッとしてくれたかしら。。。           

         f:id:ewjemmy:20170916212129j:plain

ホッとするといえば、昨日レターパックが届いていた母から、また

郵便が届きました。中身は、カモミールティのティーバック。

添えられていた手紙には

f:id:ewjemmy:20170916193900j:plain

”神様どれだけ試練を与えたら、あなたの実力が分かるのかしらね、と思ってしまいます。”って・・・。近くに寄り添ってくれようとする母が生きていてくれることの感謝を覚えました。

 

明日明後日は台風が接近してきますね。

お庭の片づけは、明日ですよ~~~。