~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

リズム

急に忙しくなると、頭が「落ちつけ。」と警告を出すのでしょうか。

朝食の後片付けを終えた瞬間、冷蔵庫の扉ポケットにたまった

未使用の調味料小袋を急に整理したくなりました。

 

「何を血迷っているノダ。

今すぐ作業にとりかからなくては、と思っているのだろう?」と

おじさん声で一人の私の声がして、ハッと我に返り、思わず苦笑。。

 

そんな私の目の前に現れたワードは

     『リ・ズ・ム』

何事も自分のベースを乱さないように、という警告が

今日の暦のテーマでした。

この言葉を胸にして、焦る気持ちを抑えて制作と日常の平和のバランスを

意識できたことに感謝です。

 

そんな感謝を携えて、今日も早く眠ってしまおう!と

masaの寝顔を見て戻ってくると、新着のオーダーが更に2件・・(焦)。

糸があるか、編み図が保存されているか、・・返信するまでのピピッとした緊張が、

最後まで気を緩めるなよ~との警告の様にも感じる。。

 

また、携帯には別途の応援メッセージが。

先週行われたクラス会に出した私からのメッセージに応えてくれている

友たちに心から感謝です。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20170828204300j:plain