~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

自然からエールをいただいています

この頃本当に野放し状態の庭ですが、四季咲きのブリティッシュローズは2度目の満開を迎えています。薔薇が満開になると、風が強い日が多くなる、というのは年間を通して共通しています。「耐えるのよ!」「きれいに咲いてくれてありがとうね」と

声をかけながら、ふとお豆たちのツルを見上げると、

サヤがいくつかついていました!

今年はお花が観られればいいか、、と実りは半ばあきらめていたので、

こんなにできていてとっても嬉しかったです。

          f:id:ewjemmy:20170818124119j:plain

トマトたちも、その名の通り、”けっさく”の出来栄え。

これ、実があつくて、プチッとはじけてしまうようなミニトマトとは別格なのです。

サヤいんげんが大きいので小さく見えていますが、

ミディトマトとプチトマトの中間くらいのサイズです。

採れ初めの頃よりも甘味も乗って来て居る気がします。

 

1日中編み玉や作品への仕上げ作業をしていましたが、

こうして自然の恵みが手を伸ばせばある環境に感謝です。

 

夜の公文の先生からは、お裾分けの沖縄マンゴーをいただきました。        

           f:id:ewjemmy:20170818221900j:plain

これも、丁度よい熟れ具合で、新鮮そう。すぐに切って夕食に並べる勢いで

帰ってきましたが、やはり、仏様が先でしょう?とどこからともなく聞こえてきて、

今日はお供えです(*^。^*)。

 

夜には思いがけない電話がはいり、楽しく会話はできたのですが、

その分作業予定が明日にずれこんでしまったので、

発送まで少しタイトな緊張感です。。。

80番糸で編んだ作品は繊細なので、箱の中でどのように固定するか・・

試行錯誤のラッピングになりそう。土曜日発送に間に合いますように。。。

 

夕飯クリップ☆彡               

         f:id:ewjemmy:20170818222806j:plain

        作業に没頭して、昼食を出していないことに気づかなかったmasa

          6時にお昼(お夕?)を食べました。なので、夜は軽めに。