~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お父さん力発揮!

かつて、masaが小中学生だった頃お世話になった仲間とその子どもたち。

今年も東京から帰省したakari親子を交えてバーベキューに行きました。

 

こどもたちは公園の遊具で思い切り遊びつくし、小さくて時々お姉ちゃん達についていけなくなるR君はmasaにボール遊びをせがんでくれまし

 

た。     f:id:ewjemmy:20170815143000j:plain

まだ、2回に一回くらいしか前に投げられないというR君。

           f:id:ewjemmy:20170815142728j:plain

いろいろな方角へ飛んでいくボールに対応するのに、masaはちょうど良い遊び相手になっていて、微笑ましくて・・・。

     f:id:ewjemmy:20170815142801j:plain

遊具に昇って縄梯子やアーチをくぐって長い滑り台を降りる、という行程を 

繰り返し繰り返し行くR君の後をまるでお父さんのように、いっしょについて参加してくれるmasaは、下でただ見守る大人たちよりずっと楽しい相手だったみたいです。

 

 まるで‟お父さん”のmasaを眺めて、私もとても幸せでした!

     

    f:id:ewjemmy:20170815142850j:plain

このサイズのR君をみるのは、今年で最後ね。

数年後には貴重な写真になることでしょう。

 

太陽に約6時間あたって、思い切り身体を動かした1日、

戸外でこんなに長時間遊べたのも、子どもたちのお蔭です。

バーベキュー後のコーヒーを沸かすところまで、しっかりゆったりと

遊んで、帰りはもう足がつっていました(;'∀')。

 

また来年、会えるといいね。

 

夕飯クリップ☆彡

       

     f:id:ewjemmy:20170815215210j:plain

     子どもたちは食べるより遊ぶのに夢中で、焼きそばにまでたどり着けず、

          我が家の夕飯になりました(*^。^*)。