~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

人生いろいろあるけど、その分きっといいことあるから。

ドラマの切り口になりそうな出来事に翻弄されながら、

なかなか平穏に戻れずにいたこの頃、事に1週間前と今朝で、また

酸素ボンベが必要!と思うようなこともあって、人生不審になりかけていると、

 

私の目の前に現れたメッセージがこれ。

 

人生いろいろあるけど、その分きっといいことあるから。

ちょっとくらいギクッと来ることがあってもまけんなよ!

 

直面している事態がシビアな人ほど、ぐっとくるメッセージです。

今の私の目の前に、このメッセージを現されたというこの事実だけで、

もう天が私たちをちゃんと観ていてくれていることがわかります。

 

全ては天の配剤。いつも完璧なことが起きている、と心の中で唱えてみても

それを上回る不安に萎えている時に、

「ちょっと~、あそこに私たちとの間に雲をかけようとしているコがいるよ。

 メッセージ出しておかないと、きっと疑ってるよ、私たちの完璧な計画を」

って、助け舟を出してもらったのでしょうね~。

 

ドンっと目の前に現れたこの言葉に

「はい、わかりました。」

と、返事をしてしまった自分です。