~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

朝、目を覚ましてもなかなかベッドから出られない人

体調が特に悪いわけでもないのに、朝めざめたとき

とても嬉しい気持ちにならない人、ベッドからなかなか出られない人、

自分が抱いているその感情に感心を払ってみましょう。

それは「もっと充実した生活を送る手段を手に入れなさい」というしるしです。

 

この目まぐるしく複雑な世の中で、自分が歩むべき道を知るために、毎日5分間だけ自分の胸に問いかけてみましょう。

静かに座って、

「私は人生で何を求めているのか。今日、私は人生に何を求めているのか。」

頭を空っぽにして、意識の流れに身を任せ、願望が自然に心の中に浮かび上がるように、内面でささやかれている穏やかな声をきいてみましょう。

5分考えたら、その答えを書きとめます。

 

これを毎日続ければ、自然にこの答えを実現する方向に状況、環境、人々が整備されていきます。意志を形作り、宇宙からのサインに敏感になり、一連のシンクロに気づいていきましょう。

自分がどのような願望や欲求を持っているのか、考える習慣をつけること。

これが今、必要なことです。