~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

肩と背中が重い時はミントティー

背中の方が異常に凝ってくることありませんか?

私は数年前に肩を壊して以来、背中と肩の緊密な関係を実感していますが、この二つ、肩や背中の凝りは胃(正確には胃の裏側第3チャクラのソーラープレクサス)とリンクしています。

ストレスや不安、心配のエネルギーが重なると胃が痛くなる、といいますが、これもその影響と言えます。

強迫観念、怒り、自尊心の欠如などのネガティブな感情が溜まりやすいこのチャクラは黄色い物を食べる、E音(ミの音)を聞くことで整えることができると言われています。

でも、私のお気に入りはホットミントティー。

胃の裏側を意識して、温めてあげましょう。

 

脂っこい物を食べたとか、悪い物を食べたとか、睡眠不足が続いているとか

直接胃にわるい事をしている方は、そちらを改めてくださいね(*^-^*)。

 でも、不思議なほど肩がおかしくなっている背中が凝っている時は

第3チャクラを意識して癒してあげましょう。

 

まずは自分自身へのダメ出しを控えること。そして

胃のあたりに手を当ててヒーリングしながら

「私はすごくがんばっている。」

と唱えましょう。

認めてほしい、わかってほしいのに、という気持ちになったりお腹の具合がよくない時ほど優しい言葉をかけてあげましょう。

人の邪気をもらったときにも背中が重くなることがあります。

しっかりセルフケアしてあげても異常なコリがとれないときは整体などでマッサージしていただきましょう。

気が通りやすくなって明るい気持ちになりますよ。

 

「愛してるよ!今日もよくがんばったね。」