~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

暖房をつけずにどこまで行けるか(中盤戦)

排雪が入り始めているとはいえ、今朝は用心して早く家を出ました。
ところが、巨大な雪山を約半分にスライス(*^^*)してくれた深夜作業のお蔭で
車線が復活していたので、いつもと同じ所用時間で目的地に到着しました。

ウン千万という莫大な経費が使われていることを先日改めて知った後だったので
延々と続く雪山の断面を眺めながら、ありがたい、、、と染み入っていました。

気温はマイナスの二ケタになる地域に比べたら
まだまだ生きて行ける温度ですが、今日は風がついていたので
地面はでした。
駐車場にとめた車に乗り込もうとした足元がすべって
座席に座るのも一苦労な感じです。

家に戻ると
周りのお部屋の方が帰省してしまったのかしら?と思うくらい部屋の中が
急に寒くなり、張るタイプのカイロも用が足りず、
暖をとるために急きょお鍋にしました。

あったかさの中に浸みわたる幸せを実感できるのも
鼻の頭が赤くなるような寒さのなかに居てこそだと実感。
夕飯の火が消えると同時にまた冷えてきたので
試しに手袋をしてみると・・・これが暖かい!!!♡

手袋はとっても寒い時にするものだと思っていたけれど、
部屋着にプラスするだけでもとても温かいのだと知りました。
今も手袋でキーボードを打っています。(スマホにはできないワザですね。。)

今日は今年最後の新月でした。
宇宙との交流がしやすい黒kinも今日までです。
しっかり宇宙とつながって、内面の整理をして、
幸せいっぱいのお正月が迎えられるようにしたいです。

夕飯クリップ☆彡