~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

大吉日だったのにね〜

今朝のような路面状況だと、ノロノロ運転覚悟でいつもより
時間がかかるとは思っていたものの、
片道45分の往復がそれぞれ25分伸び、編み花のお教室に辿り着くまでに
すでに2時間20分運転して、オンタイムで到着した時には喉がからからでした。

コップも持っていないので、手でお水を汲んで飲む・・・なんて
いつ程振りだったでしょうか。おいしかった〜。

お決まりになりつつあるお茶タイムに皆様から頂いて
お腹におさまりきらず持ち帰った本日のおやつ♡
            
なんだか、多くなっている気がするけれど、
私から規制線を敷くのも、と思うので、ご厚意に甘えてお菓子に参加させていただきます。

代わりに、というのも何ですが、
是非とも皆様に次回までに完成の充実感を味わっていただきたいリース用の
枝パーツを編んでお持ちしたり。


それにしても、急いでいる時の雪道渋滞の長運転は、体に来ました。

(この後のmasaのお迎えを入れると更に1時間)
今日は
一粒万倍日×天赦日
ということで、1年に6回しかなかった大吉日だったので、
宝くじを買ったり、お財布や来年の手帳を買ったり、
でなくても、何か種をまくきっかけになるような元気な外出をしたい
と思っていたのですが、

masaを迎えて家に着き、お茶を飲むと、
ぬるくなっている湯たんぽを枕にして
倒れこんでいました。

でも、事故もなく、無事に夜を迎えられているだけで十分です。
今年のあと5回の大吉日も逃したのだから、今日を有効に使えなかったといって
今更嘆くこともありません。

安らかに眠れそうな疲労感をもって静かな夜を迎えられていることに
大きな感謝を覚えます。

夕飯クリップ☆彡