~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

引き継いでいきたいです

レース編み花を始めた頃から、私が勝手に‟師”のように思っていた
編み作家の方のホームページを久しぶりに尋ねてみると
数日前にすべての制作活動を停止するとの旨で結ばれていました。

あまりのタイミングの偶然に、自分がバトンを受け取ったような
イメージがフワ〜っと目の前を通り過ぎました。
とても綺麗にお花を編む方だったのに、終盤はマスコット的なものが
作品の中心になっていたようでした。

二ーズに合わせた作品をつくるのか、
自分の作りたいものをつくるのか、、
絵画などでもそうですが、材料がかかることですから
どのように自分の作風を貫いていくのかというところが
難しい事を、外側の眼から改めて感じていました。

そして
自分は自分が作りたいものと、求めていただけるものと、
皆様が作りたいものを全部創っていきたい(*^^*)のだと
その欲張り加減が自分らしい、、、と許して
彼女の跡を継ぐ気持ちで、編み友を増やしていきたいと思います。

明日から寒さが厳しくなるようですね。
怪しいと思っていた目の周りの疲労は頭痛になってきています。
風邪に変わってしまう前に体力回復しなければ。

そんな、弱り気味の私を察したらしき‟天使”からの戴きもの・・♪
          
ビタミンCたっぷりのローズヒップなどのお茶と
蓮の花のお茶。。そしてなぜかパルメザン・・(*^。^*)
これらが乾いた心が癒されそうなご本と共に・・。

お風呂上がりにいただいてみたいと思います。
ありがとうございます。

夕飯クリップ☆彡
               
           チーズを戴いて、冷蔵庫でまっていたモツァレラを思い出しました。