~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

満月を境に?

今朝起きた時から、手紙を貰っていた母をはじめ
メールで済ませていたお礼のハガキを書くことが頭に浮かんでいたので、

今日はこれをしなさい、ということね、と
早速masaと準備をしました。
全ての郵便物の切手を貼り終わると気分すっきり。

昨日に引き続き、今日のmasaもなんだか一回り大人っぽく
(何かが新しくわかった! みたいな)感じていました。

すると、夜10時前に終えた公文の先生も同じような報告をしてくださいました。

帰り道、寄ったスーパーに遅すぎて何も残っていなくて、
カットフルーツでも買おうか、とカゴに入れると

「いらない。・・」と聞こえてきました。

これもびっくり。
「欲しい」という言葉が辞書にないmasaには
「いらない」も辞書になかったからです。

ああ、やはり何かが一皮むけたのですね。
うれしい・・・です。

昨日はウルトラスーパームーンでしたが、
月の引力は人の潜在意識にも大きく影響するそうです。
そのために、潜在意識の中に抑圧されていたことが表に出やすくなる
ということがあるそうです。
これもmasaの何かのきっかけになったのかもしれません。

魂に刻み込まれた何を思い出したのかしら?


夕飯クリップ☆彡
           
            夜になって衝動的にお寿司、特にサンマのお寿司が食べたくなって、
           回るお寿司にでも寄ろうかと本気で思ったものの、
           飲み屋さんでないこの地域の飲食店がその時間までやっていないことに
           気づき、ではスーパーでサンマのお刺身!と思い立ったものの、
           こちらもお刺身、お寿司コーナー共に空っぽで、
           代わりに求めたしめ鯖・・・・。